読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然ヲタ活

ジャニーズWESTのビッグベイビーのんちゃんと永遠のリア恋枠田口淳之介くんが生き甲斐のヲタクの日記

私的Twitter論

f:id:kunshilan:20170221000629j:image

 ↑画伯

 

この度私、Twitterのアカウントをつくりました!(@turezurewota)

繋がってくださる方おりましたらよろしくお願いします。(宣伝かよ)

コミュ力はこのブログで察して下さい。

よくハテナブロガーの方でツイートをブログにあげてる方いますよね?あれどうやってやってるんですか?興味深いです(無知)

なので、私がTwitterに対して思うことを適当に書きたいとおもいます!あ、今回はヲタ要素ほぼありません!主旨とずれてんなーぁ。

今回はTwitterの宣伝がしたかっただけなので、どうでもいいやという方はここまでで大丈夫です(*゚∀゚*)お暇な方はお付き合い下さい。

文才皆無不可避。

 

 

毎日ブログを更新するのは結構大変ですよね。

 

その点Twitterって、手軽だし、辞めたいと思えば辞めるのも始めるのも簡単だし、共通の趣味の友人と365日知り合えて、繋がりやすい、最高のコンテンツで若者はヒィヒィ言いがちですよね、私もだ。(現在、アカウント3個所持)

 

正直Twitter見てないと話に乗れないときもある。

 

昨日1万リツイートされてたあれ見た??

 

的な。

 

Twitterは時代のトレンドですよやっぱり。さすがトランプ氏は目の付け所が鋭ひ。

 

私がTwitterを始めたのは田口担として覚醒したあの春だった。当時高校1年生。汚れを知らぬ若造よ……

 

Twitterで共通の趣味の友達作って魂の時とかに会ったり出来たらサイコー!!!

とか思ってて(*゚∀゚*)(照)

 

で、す、が!

 

Twitterでもリアル世界でも、面白いツイート、つぶやきをする人(または画像や動画を流す人、下ネタツイートする人、顔を晒してる人)が天下の世の中でした。

 

そりゃ、そうだわ!自分だって面白い人と繋がりたがってたじゃないか!

 

なので、さっそく、「タグツイ」をリツイートしてみることに。

「タグツイ」とは、共通の趣味の人と繋がりやすいようにツイートに

#ジャス民と繋がりたい   とか

#わージャニヲタさんと繋がる時間がやってきました     とかってハッシュタグをつけてるツイートのことです。

 

これをリツイートするとツイートした本人が気付いて反応してもらえる仕組み。

 

これは本当に画像加工や、知名度、晒してる顔の可愛さ、面白さの勝負です。タグツイの流れる速度はとてもとても速い。チーターもびっくりこん。

 

すごい人は普通の一般ピーポーなのに200リツイートを軽く超えてきます。おそるべきセンスの持ち主ざんす。

 

私はそれに強い憧れを持っていた。いや、誰でも持つっしょ?だってそのレベルの人は

 

トイレ行ってきマース(*゚∀゚*)

 

 

とかいうツイートにファボ(そのツイートを気に入った人がつけるこのブログでいう星みたいなもの)が60個とかついてるんだぞ!???

 

軽く有名人、、、しゅしゅごい。

 

ですが私のようなセンス皆無マンがタグツイをリツイートしても反応してもらえるわけもなく。やっと繋がれても中学生か小学生の少しずれている方々……(中学生の方でもこちらが驚くほどアダルティーな人もいます)

 

はぁーぁ。Twitterで友達作りを夢見た自分が馬鹿だったかなーと思い始めるようになりました。

 

そうだ、1からまたやってみようと考えて

 

ジャス民アカウントをつくりました。(今もあるよ)

 

田口くんアカウントは鍵垢にして、本当に見たいツイートをして下さる方だけをフォローするようにしました。

 

ジャス民アカウントはなんだかんだ楽しいです。たまーに衝突を見たりするけどね。

でも、目まぐるしい。本当に。目まぐるしいったらありゃしないあの、TL。はやぃ。

そして、フォロワーは多いのに安定さんとか仲のいい人は一人もいないという虚無感脱力感無力感……。私はTwitter上ではぼっちピーポーなのである。悲しっ

 

そして、ジャス民アカウントは怖い。

これはつい最近本当に起こったことなのだが、某有名な顔を晒している小学生ジャス民の方がいた。そして、顔が可愛かった。なおかつツイートも面白い。

 

そりゃ嫉妬する人がいる。

 

その人たちは潰し垢(Twitter上で標的を探して潰している方々)を駆使してその小学生ジャス民の方をTwitter上から消してしまった。

 

本当に潰し垢の方のせいなのかは分からない、突然、さようなら  になってしまったから。

でもなんだか部外者だけど心がモヤモヤとした。この小学生ジャス民の方には沢山のTwitter上のお友達がいたのに、みんな傍観者だったのかなと……

結局、私もその1人になっていた。

私の場合、最初はフォロバ(お互いに繋がった状態)されていたけれど、有名になるにつれてフォロー外されちゃったけどね☆ミ(ゞω・)

 

 

と。まぁなんにせよ、Twitter上で顔を晒すことは結構怖いことってゆうのを教わったのである。それと共に、Twitter上で繋がった人と会ったりチケットグッズ売り買いは、かなーりハイリスクハイリターンなことである。

 

それを考えれば、この広い世界でTwitterで繋がれたり、実際に会ってお友達になっている人は、ある意味運命なのかもしれないね。

私もそんな人と出会いたい。(だが、だいたい掛け持ちの人は嫌われる傾向にあるのがTwitter)

 

 

 

ジャス民アカウントの目まぐるしさを見てから田口くんアカウントを見ると心が浄化されていく。

 

なにせ田口くんファンの方は年齢層が高いからか、無益な争いなんてしないし同担拒否(同じ人が好きな人フォローすんな、という意味)なんて幼稚な人はいない。

 

そしてTL(今更だけどタイムライン)が穏やか。

確実に民衆に利益になるツイートしかしない人が大多数。

こういう方々と繋がりたい。(繋がりたかった)

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

ここまでたくさん書いてきたけど、

まとまってないし、わけわかめですね。

なんかTwitterの愚痴みたいになってしまいましたが、まぁいいや。

 

とりあえず、今日のまとめ!

 

どんな人でも繋がれたのは運命交響!

デデデデーン♪

 

ふざけましたヽ(*^^*)ノ

 

また、Twitterの愚痴があれば書きます。

 

おわり