徒然をた活

過去のじゃにをた

ジャニーズ大運動会で友達を1人失った話

f:id:kunshilan:20170401160106j:image

 

 

 本当にあった話です。今日がエリンギプール(エイプリルフール)だからって、嘘とかじゃありません。

 

 

久々の更新が愚痴だなんて悲しいし、もう他の友達に相談もしてるし、同じ土俵に立ちたくも無いけど、こんな事があったという記録として、ブログに残しておきたいと思います。

 

 

悪口はあまり書かず、事実だけ記していきたいと思います。(文才皆無)

 

 

 

時は、さかのぼる事3月上旬。

ジャニーズ大運動会2017にジャニーズWESTが出る事が分かりました。

なので私はファンクラブ会員なので1口ですが応募しました。

まー当たるわけナイナイ。って気分で。

 

同じ小瀧担で友達のAちゃんも1口応募する!とLINEがきました。

Aちゃんは同じジャス民のBちゃんが、ジャニストのファンクラブとJrのファンクラブに入っているから2口応募出来て、合計3口応募出来るんだー、と言われました。

 

この時点で私はうらやましいな~程度にしか思っていませんでした。

 

んで、その日の夜、複数のファンクラブで応募すると無効になる事を私は知りました。

(画像参照)

 

f:id:kunshilan:20170401160941j:image

 

 

あ、これはやばい😱

Bちゃんが無効になる!と思って私はAちゃんに教えてあげました。

すると、Aちゃんは初知りだったようで、Bちゃんは応募した様子だったので、幾分がっかりしていました。

私はもう少し早く教えてあげたらよかったなーと後悔しました。

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

そんで、時は昨日。当落発表。

 

私は外れました。がびーん(;_;)

まぁ、1口しか応募してないし?と、明るく努めました。(心は大雨)

 

するとAちゃんからLINEが来ました。

なんと、当選していました。

さらに、BちゃんはジャニストとJr、両方当選していました。

つまり3口当選していたのです。

つまり3口!!!!!(2回言った)

 

なーーにぃぃぃ!???

前世でどんだけ徳を積んどんねんってゆう。

 

 

もうここまで来たら私はおめでとうと言うしかありません。無効になってないし。

気をつけて行ってきてね~と言っていました。

 

すると、Aちゃんがまさかの提案をしてきました。

 

なんと、Bちゃんの電子チケットを1枚あげるというのです。

 

え!?なんて優しい人なんだろう???

私は腹立たしい気持ちは消えかけました。

 

ですが、

 

 

ですが、

 

 

その代わり、いい席だった場合交換してねって言われました。

 

 

╭(°A°`)╮!??、??!?

 

 

それってめっちゃリクス高いし、

どう考えても利用されてますよね私……

 

 

もしかしたら外れた私の事を想って言ってくれているのかもしれない。

 

ジャニーズ大運動会なんて1年に1回しか無いし公演時間長いしいろんなジャニーズ見れるし。

 

でも、完全に非道な方法だし、利用されてるし下手に出ないといけないし。

 

ここで私は思いました。

 

 

あー、縁切った方がいいのかなーって。

 

 

(もしも、AちゃんかBちゃん、この記事を読んでいたらすみません。

せっかく譲ってくれようとしたのに、こんな風に書いてしまって。

心当たりがあればLINEで文句言ってください。)

 

普通は当たったら有頂天になって他の外れた人の心境なんて考えませんよね。

 

しかもどうでもいい人なら尚更…。

もし本当に嫌われたくないヲタ友がいる人なら、もう少し優しい対応をしてくれたんだろうか…

 

 

プリンシパル全巻貸してあげたのにーー

(;_;)(;_;)(;_;)

 

 

おわり