徒然をた活

過去のじゃにをた

なうぇすとくんアイシングクッキー

 

今日から私のヲタク活動をこのブログにしたためていきたいと思います!

ちな、私のスペック↓

今年の春から高卒社会人

出没エリアは広島、福岡、大阪あたり

 

 更新頻度は更新したくなったらするペースで。

誰も見る人がいないので自由にいきたいと思います。

 

世間はバレンタインなので、

昨日は、なうぇすとくんアイシングクッキーを作りました。(下手くそ注意)

 

 なんとなーく制作過程を。。。

f:id:kunshilan:20170214150154j:image

まず、PCでなうぇすとくんをプリントしてクッキーの型紙を作ります。

と、同時にアイシングのコルネを10本作ります。

f:id:kunshilan:20170214150357j:image

ま、こんなかんじで

f:id:kunshilan:20170214150414j:image

次にクッキーの生地を作り、型紙を使って包丁で切っていきます。この作業は大貧乏を見ながら行いました。(どーでもよ)

f:id:kunshilan:20170214150506j:image

焼きます

f:id:kunshilan:20170214150522j:image

粗熱をとってアイシング開始。

白い枠を作ってから色を置きまくる邪道な方法で作りました。

f:id:kunshilan:20170214150614j:image

乾かして、完成!٩(•ᴗ• ٩)

 

遠くからみたらまずまず、

近くでみたら誰だてめぇってゆうクオリティーです。

 

でも楽しかったのでよし!

 

続いて田口くんの記事をしたためます。

 

おわり